競艇でお金を増やすためのブログ

競艇というスポーツを理解してもらいながら少しずつお金を増やせる知識を身につけていくことを目的としたブログです

僕がオススメする舟券の買い方

ご無沙汰しております。

みなさん競艇は楽しんでますか?

 

レースを見てると迫力があるし

好きな選手が決まれば応援したくなりますから

どんどん楽しくなってきますよね。

 

しかし、やはり競艇はギャンブル。

見てると舟券を買いたくなってしまうものです。

買うからには負けない舟券を買いましょう。

 

では本日の本題です。

皆さん、舟券はどんな買い方をしてますか?

 

オッズの高い3連単

比較的当てやすい連複系

6艇しかいなくても買い方は色々有りますよね?

 

今回は僕がオススメする舟券の買い方とその理由について説明します。

 

結果的には複数の買い方をするのですが、

一番買うべきなのはズバリ・・・・・

 

 

2連単(だと思っています)

 

正確には一番初めに見るのはというべきでしょうか?

6艇しかいないとはいえ

3連単のオッズ表には120通りの数字が羅列されているわけですから

なかなかピンときにくいと思います。

 

さらに言えば予想の段階で1.2着を予想してまずオッズを確認しようということです。

そして2連単のを確認した後は3連単、そして2連複を確認しましょう。

 

すると面白い数字が見えることがあります。

 

ん???

結果が同じでも払い戻しぜんぜん違うやんけ!!!!!!

 

そうなんです。

特に2連単と2連複のオッズ逆転はよくあること。

 

だから2連単や3連単の折り返しを買うくらいなら

2連複を買ったほうがお得な時を逃さないようにしましょう。

似たようなことは3連単と2連単でもおこるので要注意です。

 

さらに実力差がハッキリとしているレースでも

3着あたりになると展開に大きく左右されるので

2連単にしておくか3連単にするかよく考えたほうがいいです。

 

よくみてみると、

これなら2連単に大きくかけたほうが得だな、という時と

3着穴がきたいできるから流しておこうという時がけっこうあります。

 

なんだよ、結局2連単買うんじゃないのか。。。

 

と思った方は多いかもしれませんが、それは違います。

 

僕は2連複を買う場合でも2連単も買います。

3連単を買う場合でも2連単も買います。

 

それには何個か理由が有りますが、

まずひとつは、連複はオッズが変わりやすいからです。

 

自分を含め誰かが大きく買い過ぎるオッズがガクッと下がってしまいます。

なので、お得だと思っても万単位で買い込むということは基本はしません。

(SGなど大量に舟券が売れているときは別ですが)

 

次に、締め切りギリギリまで粘りやすいから。

ある程度売れているレースの3連単であれば

締め切り間際でオッズが大きく変わるという心配もないかもしれませんが、

一般戦レベルのレースであれば締め切り間際でオッズが変動します。

 

そんな中で自分が予想した3連単をギリギリまで追い込むのは大変になります。

そのため2連単以外の舟券は早めに決めておき

2連単だけはオッズの変動が収まるギリギリまで我慢してから買います。

 

すると、以外に高配当が変えることは意外とあります。

特に人気舟券は終盤に更に売れる傾向があるので

その他はギリギリでオッズが上がったりします。

 

こうしたオッズの歪に柔軟に対応できるのが2連単だと考えます。

 

みなさんも良かったら2連単を意識した舟券選びを試して下さい。