競艇でお金を増やすためのブログ

競艇というスポーツを理解してもらいながら少しずつお金を増やせる知識を身につけていくことを目的としたブログです

勝つために重要な競艇場選び

お久しぶりです。

みなさん競艇楽しんでますか?

 

さて、このブログは競艇で買って稼ぐことを目的にしてますので、早速勝つために重要なことを考えていきましょう!

 

今日考えるのは、競艇場選びについてです!

 

もちろん競艇はレジャーの一環なので近くに競艇場がある場合は実際に足を運んでホームの競艇場にするのが一番いいですね。

 

通っていれば予想屋のおじさんと仲良くなったり、競艇好きのファン仲間ができたりするかもしれません。

仲間や知り合いができるとそれだけで楽しさが広がりますよ!

 

しかし、競艇場のある場所は限られます。

なかなか生で見に行ける人も少ないのではないでしょうか?

 

そこで役に立つのがテレボートですね!

インターネットで全国の舟券が変えてしまいます。

インターネットってすごいです!!!!

 

さて、ではネットを開いて締め切りが早い競艇場から投票するぜっていうあなた!!!

少し待ってください。

 

確かに全国の舟券が買えますが、逆にレースが多くなりすぎて難しいレースを勝っていませんか?

 

僕はいつもそうでした。

特に負けた時は早く次のレースで取り返したくて、一番締め切りの早い場所を見つけては考える。明後日投票する。

この繰り返しです。。

 

これが一番やっては行けないと僕は思います。

 

しっかりとレースを選び、じっくり予想を立てて、レースを楽しむことが勝つためにも楽しむためにも重要なことです。

 

そこで僕が買うレースの選び方をご紹介しましょう。

 

①開催初日は避け、4日目から最終日を狙う

その日に開催されていら競艇場の中から後半戦に当たる競艇場から狙っていきます。

 

理由は簡単です。

 

レースの成績から選手の調子がわかるから。

モーターの良し悪しを含めた今節の状態が現れる成績が一番の予想材料です。

 

②インの強い競艇場かどうか。

これはとても重要です。各競艇場には特徴があり、コース別の着順率が変わってきます。

これに関してはもう少し詳しい記事を今後書いていくとしましょう。

 

③その日のレースの流れはどうか

②で上げたようにインの強い競艇場とそうでない競艇場があります。

予想しやすいのは圧倒的にイン強の場所です。

しかし、そんな競艇場でもインが全然勝てない日があるのも事実。

理由は気候条件によるものが大きいでしょう。

風向き、水温、波の流れ、天候の全てがレースに影響します。

 

でも僕はこれら全てを考慮して予想を立てることはできません。

実際にその場にいるわけでもないですし、どの程度影響を及ぼすのかも正直、わからないからです。

 

しかし、一番参考になるデータを知ることができるのです。

 

それはその日のレース結果!

 

????

今から買うのにレース結果なんてわかるか。

と思いませんでしたか?

 

僕は4レースまではよほど自信がない限り見送ります。その日の流れが見たいからです。

最初の4レースで1-2、1-3が続くと思えば、そのあとは多少インの選手が弱くても1から買います。

 

競艇場ごとの特徴、そしてその日の流れというのはとても重要です!

 

次回からは各競艇場の特徴についてと、特に狙いやすい競艇場について考えていきたいと思います。