競艇でお金を増やすためのブログ

競艇というスポーツを理解してもらいながら少しずつお金を増やせる知識を身につけていくことを目的としたブログです

競艇場の特徴【戸田編】

こんばんは!

また少し更新があいてしまいました。

これでも毎日更新を目指しているのですが、

毎日続けるって大変ですね。。

 

では今回は、戸田競艇についてです。

 

戸田競艇のレースコースの幅は日本一狭いのが特徴です。水質は淡水で、水面は1年中穏やか。

他と比べて1マークでレースの大勢が決まらないことが多い傾向があります。そして2マークは差しが決まる事が多いのです。

つまり1周目のバックストレッチでアウト側にいるボートが有利ですので、1マークを全速で 「まくる」選手が有利ということです。

「差す」選手は、トップには立てず2着となる事が多いでしょう。

戸田競艇の1マークの位置はかなりホームストレッチ側に近いので、1コースの勝率があまり高くありません。

また、レースコースが狭いですが奥行きがあるので、6コースからでもそれほど不利ではないのです。

 

3、4コースの選手がトップに立つことも多く、

僕からみると予想するのが比較的難しい競艇場です。

 

しかし、1コースから決まらないことも多いので、イン逃げではなく高配当を狙いたい方にはいいかもしれません。

3、4コースを頭に2マーク差しの展開を予想して高配当を狙ってみてはいかがでしょうか?