ひぃくまのボートレース 倶楽部

競艇というスポーツを理解してもらいながら少しずつお金を増やせる知識を身につけていくことを目的としたブログです

2019年G1福岡チャンピオンシップ優勝戦

こんにちは!

ご無沙汰しております。

ひぃくまです!

 

すっかり更新が滞ってしまいましたが、今日は展開予想をしていきたいと思います!

 

優勝戦メンバー

まずはメンバーの紹介です。

f:id:masahito198931:20191114084813j:image

今回は年齢層が幅広いというのが印象的ですね!

ベテランの今村選手、今垣選手から今最も勢いのある若手女子選手の大山千広選手まで、実に幅広いです!

私の推し選手である毒島選手も乗ってます!

 

そして、何よりこのメンバーは昨日の準優勝戦で得点上位選手を倒してここに乗っているも特徴的です。

1号艇に乗っていたのは今垣選手も2着に敗れています。

ここは一波乱ありそうな優勝戦になりました!

 

選手評価

桐生選手

桐生選手はなんといってもスピードターンが特徴の選手。

ただ、やや旋回半径が大きいですがスピードで補っている印象です。

実は1号艇からの取りこぼしが多く、2着に残すタイプでもありません。

しかし、優勝に1番近いのは間違い無いでしょう。

 

毒島選手

毒島選手は近況波になっています。

SG2連覇したばかり。

去年の今頃もSGとG1を優勝しまくっており賞金王に向けて尻上がりに調子を上げるタイプです。

ただ個人的に2コースはあまりいい印象がないのも事実。去年はSGで2コースまくり優勝しているものの差して勝つイメージはあまりないです。

 

羽野選手

昨日は4コースからキレイに差して快勝。

予選1位の今垣選手を倒しております。

今節は序盤から船足もよかったです。

今節初白星が準優勝戦ということで、船足をさらに仕上げて優勝戦に辿り着いた感じがあります。

福岡では3コースから勝つイメージもあります。

 

今垣選手

今垣選手はなんといっても今節得点1位!

さらにエンジンは伸びよりで本人のレーススタイルとも一致しています。

今村選手の前付けにどう動くかが見ものですが、角取れば一撃ありそうです。

 

今村選手

昨日と同じ5コース。

伸びは強力でスタートいければまくりもあるか?問題は今垣選手の外か内か!

昨日は.02のスタートだが、今日は控えてしまうかもしれない。

 

大山選手

とにかく今は流れがある!

昨日もまさかの展開で優出を掴み取った。

正直、この中では最下位評価だが、、

今垣、今村が作った展開を捉えればチャンスはありそう。

 

進入予想

進入で動きがあるとすれば5号艇の今村選手でしょう。

今村選手はあまりダッシュに引くことがなく、オールスローになることも多いです。

ただ、伸びる今垣選手が内にいることから前付けに動くかは微妙なところ。

 

予想①

123/456

予想②

1235/46

 

このどちらかではないでしょうか?

 

展開予想

まずは圧倒的人気で本命。

桐生選手のイン逃げ率は69%とやや低め。

そして毒島選手の逃し率も47%と低め。

この理由は桐生選手の差され率が21%。

毒島選手の差し率が15%。

全然狙える数字ですね。

1=2-34

3着に6の大山選手を抑えてもいいかもしれません。

 

ここからは穴展開。

節一モーターの今垣選手がまくりに行った時の外側!

4カドか5カドかわからないですが、大山千広応援舟券です。

56-1256-1256

 

福岡競艇場はダッシュの助走距離が短いのでまくりはなかなか厳しいです。

ただ、伸び型で節一の今垣選手はまくりにいきたいはず!!

その場合、外に構える今村、青山に展開ができるのではないでしょうか?

 

こちらの買い目は展示を見ないとなんとも決めにくいです。

 

 

以上が本日の福岡の予想になります!

 

今後、ライブ配信を含めて

みんなが楽しめるボートレース倶楽部を作っていきたいと思います。

 

是非、チェックしてくださいねー!!!