ひぃくまのボートレース 倶楽部

競艇というスポーツを理解してもらいながら少しずつお金を増やせる知識を身につけていくことを目的としたブログです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

競艇場の特徴【津編】

おはようございます! 最近は連日の更新することができていて、個人的にとても充実しています! ボートレースメモリアルを見ていたらボートレース熱が高まってしまったからですかね。笑 さて、今日は津競艇について考えてみましょう。 実は私、津競艇はなん…

競艇場の特徴【常滑編】

おはようございます!! 昨日紹介した蒲郡に続いて今日は常滑競艇場です。愛知県内には2つの競艇場があり、選手に憧れている人の数もなかなか多いみたいですね! では特徴を探っていきましょう! この常滑競艇場では夏は午後になると海側(西)から風が、冬…

競艇場の特徴【蒲郡編】

こんにちは! 昨日はボートレースメモリアルの優勝戦でしたね。 メモリアルも終わると夏も終わるなー、という感じで子供の頃に24時間テレビで夏休みの終わりを感じていた時のような気持ちになります。 夏が終わるといよいよ賞金王(年末)に向けて気持ちが向か…

競艇場の特徴【浜名湖編】

こんにちは! 今日も競艇楽しんでますかー? 今はまさに、若松競艇でボートレースメモリアルが開催中ですね! やっぱりSGとなるとスター選手ばかりなのでレースを見てるだけで心が熱くなっちゃいます。 僕のお気に入り選手の毒島選手は24日時点でなかなか厳…

競艇場の特徴【多摩川編】

こんにちは! 今日は関東最後の競艇場、多摩川競艇について書いていこうと思います。 多摩川競艇って言うくらいだから川にあるんでしょ?って思ってる方もいるかもしれませんね。 実はこの多摩川競艇場は、砂利の採取場だった場所につくられた人工の淡水プー…

競艇場の特徴【平和島編】

こんにちは! みなさん競艇楽しんでますか? またまた更新のスパンがあいてしまいました。 やはり毎日の継続とは難しいことです。 さて、今日は平和島競艇場の特徴について書いて行きたいと思います。 平和島競艇場の特徴はズバリ、インが弱い水面ということ…