ひぃくまのボートレース 倶楽部

競艇というスポーツを理解してもらいながら少しずつお金を増やせる知識を身につけていくことを目的としたブログです

チャレンジカップin下関!

毒島選手!!!!!

最高!

 

このまま今日は優勝するところ見せてください!!!!

 

 

 

失礼しました。。

いや、僕がいつも推している選手毒島選手が今回完璧な走りをしています。

予選では外枠からも連に絡む走りで1位通過!

そして昨日の準優勝戦ではインからしっかりと逃げてくれました。

 

ただ、3号艇の新田選手のまくり差しは正直、刺さったと思ってヒヤリとしました。。

 

レース後のインタビューで、新田選手は、

「完璧なターンができた」と言っていました。

そして、あのターンで勝てないので明日も厳しい的なコメントでした。

 

そんな弱気な。。。

と思ってしまいましたが、冷静に考えるとその通りなのかもしれません。

 

毒島選手の足がとにかくいいんです。

昨日のリプレイを見てもすごい。

新田選手の差しが完璧に捉えたような角度で入っています。

確かに、一瞬新田選手の艇は浮いてしまっているのですが、それにしてもその後の引き離し方はすごかったです。

これなら今日の優勝戦も足負けはまずありません。

とにかくスタートしっかり行って、真っ先に回ることだけ考えてくれれば!

 

SG優勝戦。

きっと私なんかにはわからない程の緊張感だと思いますが、毒島選手なら大丈夫でしょう!

 

ちなみに今日の優勝戦選手は賞金王決定戦の出場をかけた選手が3人も乗っています。

 

1号艇 毒島選手 現在ランキング20位

2号艇 井口選手 現在ランキング7位

3号艇 山田選手 現在ランキング43位

4号艇 篠崎仁志選手 現在ランキング19位

5号艇 桐生選手 現在ランキング4位

6号艇 新田選手 現在ランキング21位

 

以上のような形です。

そして、チャレンジカップ優勝戦の賞金は

優勝 2700万円

2着 860万円

3着 600万円

4着 480万円

5着 460万円

6着 430万円

 

 

毒島選手、篠崎仁志選手は3着以上、

新田選手は2着以上、山田選手は優勝で賞金王決定戦への道が見えてきます!

 

賞金王決定戦に向けてまさにチャレンジの一戦

 

ここまでのレースはなかなかないのではないでしょうか?

 

みなさん!

ぜひ今日の一線を楽しみましょう!

 

下関競艇の特徴もこのブログに記載していますので、ぜひ参考にしてください。

http://www.kachifune.com/entry/shimonoseki