ひぃくまのボートレース 倶楽部

競艇というスポーツを理解してもらいながら少しずつお金を増やせる知識を身につけていくことを目的としたブログです

競艇で勝つために何をすべきか

こんにちは!ひぃくまです。

なんか改めて名乗ったの初めてな気がします。

 

ひぃくまという名前でTwitterもさせていただいてるので、ぜひそちらもよろしくお願いします。

 

さて、チャレンジカップも終わり賞金王のメンバーも決定しました。

毎度毎度ですが、私は毒島選手を推しております。

今回のチャレンジカップ優勝、本当におめでとうございます!!

これで2度目のSG制覇ということですが、まだまだたくさんのタイトルを手にして欲しいです。

 

そして、この結果で賞金は7位までジャンプアップ!!

グランプリセカンドとまではいきませんでしたが、グランプリファーストでの1号艇登場を手にしたわけです。

一昨年は山崎智也選手を追いかけての2位でしたから今年は黄金のヘルメットを勝ち取れるといいですね。。

 

そんな競艇界ですが、私たちは舟券を買って楽しむことができるわけです。

どうせなら勝ちたいですよね?

では、そんな時に何を重視すればいいのか?

 

まずはじめに、私は本命党です!

穴狙いは基本的にはしません!

もちろん、明らかに荒れることがわかっていて、更に新人選手が2人など舟券がらみから省けるようなレースを見つけた時はボックスで買ったりもしますが、展開予想でピンポイントな穴狙いはしません。。

 

展開を予想し、その通りに穴を当てた時は気持ちいいし、懐も暖まりますが、なんといっても展開なんて思うようにいってくれないのが勝負の世界ではないでしょうか?

 

何回かに一回当たって取り返すというなのは私は苦手です。

 

ですから、私は本命に厚くかける派です。

 

1着予想なら皆さんもだいたい当たるよって思っていませんか?

そして、2.3着の予想で躓きますよね。。

それは展開次第で実力差が簡単に翻されてしまうからです。

 

だからこそ、私はレース選びが重要だと考えています。

確実に当てられると思うレースを選びましょう。

 

これからTwitterや、ブログで少しずつ狙い目レースを紹介していけたらなぁと考えていますので、ぜひ楽しみにしていてください!

 

悩んでもなかなか決めきれない時は、純粋にレースを見て楽しむのも競艇の楽しみ方ですよ!!

 

 

では、皆さん!

楽しみにしていてください!!