ひぃくまのボートレース 倶楽部

競艇というスポーツを理解してもらいながら少しずつお金を増やせる知識を身につけていくことを目的としたブログです

明日からクイーンズクライマックス!

ご無沙汰しております。。

ひぃくまです。

 

すっかりブログの更新を怠ってしまってすいません。

実は今ブログにどんな内容を書こうか模索中というか悩み中です。

 

前回とその前に予想記事を書いてみたのですが、なかなか難しいものです。

ブログに書くとなるとやはり、前日予想になってしまいますし、記事をアップするタイミングも難しいと思いました。

 

更に、ブログの特性として読み返せる知識になるような内容を書いていきたいと改めて思ったのです。

 

予想となるとレースが終わってしまうとみなさんの役に立てません。

 

そこで、競艇についてどんなことを知りたいのか教えてもらえたら嬉しいです。

 

競艇場ごとの特徴をもっと詳しく知りたい!!

選手の特徴を知りたい!!

 

といったことをなんでもいいから教えて欲しいです!!

そんな声を頂けたら少しでも人の役に立てるブログが書けるのではないかと!!

 

お手数ですが、どうかお願いします。。

 

そして今日はクリスマスです。

つまり、昨日でグランプリも終わりました!

 

残すは明日からのクイーンズクライマックスのみです。

 

賞金王に比べて賞金がこじんまりとし過ぎているのが僕としてはかわいそうな気がしてしまいますが、人数の比率を考えたら仕方ありませんね。。

 

でもこちらも非常に楽しみです!!

若手からベテランまで女子レーサーがバタバタとしたバトルを繰り広げますからね!!

 

写真見ながら、この子顔の割にめっちゃ気の強いレースするじゃん!!!笑

なんて思うことはしょっちゅうですから。

 

レーサーに限らず女性の方が思い切りが良かったらするものですしね。。笑

 

楽しみです!!

 

もちろん時間に余裕があれば、予想もかいていきますね!!

舞台は大村ですからインが強い展開になること間違いなしだと思いますがね!

 

ぜひ、僕の書いた大村の特徴を今一度読んでおいて欲しいです!

 

ちなみにグランプリは住之江ということもあり

イン逃げが基本でしたね!!

 

実力が均衡しているSGの舞台ではやはりインが圧倒的有利という印象です!

 

だからこそ、侵入で動く選手もいて、楽しくもあり難しくもあるんですけどね!

 

最近の女子選手では若手の中でもかなり上手な選手がたくさんいますから是非注目してください!