ひぃくまのボートレース 倶楽部

競艇というスポーツを理解してもらいながら少しずつお金を増やせる知識を身につけていくことを目的としたブログです

競艇で負けないために

おはようございます。

ひぃくまです!!

 

更新が遅れてしまいました。

ところで皆さん、競艇でしっかり勝てていますか?

勝てている!毎日が給料日だよ!って人はそのまま勝ち続けてください!

 

上手く勝てない、トータルでは負けてしまうって言う人はぜひその理由を研究しましょう!!

 

今日はそんな回です!

 

ギャンブルとは

まず大前提として競艇はギャンブルです。

みんなが勝てるわけではありません。

 

競艇に限らず、スロットもパチンコも競馬も宝くじもギャンブルは全て勝てる人は限られています。

 

もちろん、そんなことは皆さん頭ではわかってると思いますが、本当にわかってますか?笑

すいません。なんか言い方が嫌味っぽいですね。

でも、ホントに勝てる人は限られているんです。

宝くじは当たりの数が決まってます。

スロットは高設定の数はお店側が決めてます。

 

では、競艇はどうでしょう?

3連単で言えば120通りの中に当たりは一つですが、誰でもこれを買う権利は持っています。

椅子の奪い合いではありません。

 

しかし、全ての人がこれを買ってしまってはオッズが最低まで下がり誰も勝てません。

 

外れ舟券を買う人がいて、当たりの利益が生まれます!

そんな競艇というギャンブルで、負けない方法は、当たる舟券以外買わないことです。

当たり前ですね!笑

 

でもそれがなかなかできないんです。。

 

なぜなら、

  1. そもそも予想が当たらない。
  2. 買い目が多い。
  3. 予想に自信がないレースも買ってしまう。

 

みなさん心当たりがあるはずです!!

それでは、競艇というギャンブルにおいてどのように勝負すべきか考えてみましょう!

 

勝つこととは負けないこと

上で勝てない理由を3つほど上げました。

予想が当たらない

これはデータを集めたり展開を読んだらする経験です。

または予想を参考にしてもいいでしょう。

この場合は、外れても納得できるものを選びましょう!

どんな予想も予想は予想ですので、確実なものはありません。

納得できない予想を買って予想屋のせいにしていては自分の実力はついてこないでしょう!

 

買い目が多い

これは非常に重要です。

誰だって買い目を増やせば的中率は上がるんです。でも、それでは旨味はありません。

大事なのは的中率と複合倍率です!

 

50倍の舟券を当てるために何点買っているかということですね。

50通り買って50倍ではトントンで価値がありません。

 

僕の感覚では

  1. 本命重視のレースで9点(できれば4〜6点)
  2. 穴狙いのレースで18点
  3. 複合オッズが2倍以上

これが理想です。

 

これ以上は買い目を増やすべきではありません。

負けが増えるか微々たる利益です。

常に万舟券しか狙ってない人は別ですが。笑

 

安定して勝ちたいと思う人は出来るだけ買い目は減らしてください!

 

勝てるレースは限られている

最後に自信の持てるレースを買うことです。

これができない人が多いのです。

競艇に限らずです。

スロット屋に行って狙い台が取れなかったらそのまま帰ることができる人が何人いるでしょう?

 

出走表を見たら予想しますよね?

「うーん、難しい。。」ってなったらやめられますか?

とりあえずオッズを見ますよね?

自分の予想が高配当だった場合、夢を見てしまいます。

低配当だった場合、仲間がたくさんいるような安心感に包まれます。

そして、不安だから点数を増やして買ってしまい負けるパターン多くないですか?

 

これではダメです!!!

自信が持てないなら買わない!

 

そしてレースを見ることです!

買ったレースも買わなかったレースもちゃんと自分の予想と答え合わせしてみましょう!

当たったけど展開予想が違ったら良くない勉強です。逆な外れても展開が読めていて惜しくも外してしまったのなら自信が持てます!

 

難しいレースを見て展開を頭に貯めていきましょう。選手の特徴も同じくです。

人には癖があります。

 まくれるスタート行っても差ししか狙わない選手もいます。

こうした情報をしっかり集めなくてはダメです。

 

その上で勝てると思えるレースだけを買いましょう!

買うレースを減らしていくことが勝ちへの近道です。

 

負けない勝負をすることが必勝法なのです!

最終的には

  • 展開をしっかり予想すること
  • 買う点数を絞ること
  • 確実なレースだけを買うこと

これにつきます

 

これは本命狙いも穴狙いも同じことです!!

ぜひみなさん、

しっかりと心がけて勝ちにこだわってください!